新・三重大学E.S.S.ブログ   since 2010

Mie University English Speaking Society こちらは三重大学 E.S.S. の新しいブログです



Oral Interpretation Contest!!

もう一人の外務の弁護士です。
かなり遅くなってしまいましたが、5月24日にOral Interpretation Contest が開催されました!
みんなこの日のために一生懸命練習してきました。
最高の結果を残せた人も、残念ながら残せなかった人もみんな自分のすべてを出し切ったんじゃないか、
と後ろで見てて思いました。
一昨年の自分のスピーチ(記憶はあいまいですが)と比べてみて、今年のNCはレベルが高いなぁ、と思いました。
教えている側の自分もうれしかったです。

1433565975921.jpg

みんな緊張してます(そうじゃない人もいますがww)

P5240116 (800x600)

入賞者の方々。おめでとうございます!

1433565993731.jpg


運営のみなさんもお疲れ様です。

本当にみんなお疲れ様!

2月13日は追いコンでした

2月15日の金曜日に追い出しコンパが津新町駅近くの居酒屋瀬里香でありました。
追い出しコンパというのは御存じのとおり、今年でESSを卒業される先輩方を追い出すイベントです。
4年生となり普段は顔をあまり出せない先輩方とも久しぶりに再会できるとあって、部員も皆楽しみにしていました。
各セクションごとの余興も大盛り上がりで、4年生の先輩方と有意義な時間を過ごせたと思います。

ディスカッション
12387.jpg
4年生:ケンタさん、アディさん


スピーチ
12388.jpg
4年生:くみさん


ディベート
12389.jpg
4年生:もっちーさん、ゴリさん、たごさん


コミュニケーション
12390.jpg
4年生:後藤さん、純子さん、マサさん、マキさん


改選 (2015年度新幹部紹介)

あけましておめでとうございます!
外務北岡です。
早いもので1月6日(火)に改選が行われ、私たち3年生から2年生へと代替わりしました。

ここで新幹部をご紹介します

部長       佐藤 佑亮
副部長(内務) 青木 隆志
          寺嶌 千夏 
副部長(外務) 北村 拓也
          中野 成彦
会計       柴田 美紀
書記       植野 友香

セクションチーフ
Communication 柴田健吾
Debate      東尾実典
Discussion    田中雄基
Speech      木村恒介

今後、新幹部の人たちがさらにESSを盛り上げていってくれると思います。
そして、いままで1年間ありがとうございました。
今後ともESSをよろしくお願いします。

夜行軍

こんにちは。
早いものでもう今年もあと一ヶ月をきりましたね!

さて、先日三重大ESSの伝統行事である夜行軍が行われました。
夜行軍とは三重大学から伊勢神宮まで40キロ以上を夜通し寝ないで歩き続けるという行事です。

今年はあいにくの悪天候で伊勢神宮までは行けなかったようですが中間地点である松坂駅まで歩きました
私は今年参加していないのですが去年行ったときは松坂駅の辺りというとちょうど疲れがたまってきて座り込みたくなるぐらいの距離でした。
なのでちょうどいい感じの距離なのではないでしょうか?

来年度は晴れるといいですね!!



♪♪学祭♪♪

毎年ESSでは学祭で模擬店を出しているのですが今年はPopcornやりました!
味がなんと10種類!!
学祭担当のメンバーで考え抜いた選抜10種類です♪笑
塩、ココア、バターしょうゆ、ストロベリー、チリガーリックなどなど
どれもおいしい味だったと思います☆

何を売るかから始まり、原価、売り上げ予想、仕入先、調理法・・・
考えること、やることがたくさんでしたね~、おつかれさまでした!!
それだけのやりがい、あったと思います
結果、黒字でみんなで楽しく協力し合って行えてよかったです^^

IMG_4771.jpg

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

三重大E.S.S.

Author:三重大E.S.S.
三重大ESSの新ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ABOUT (2)
【2013新入生のみなさんへ】 (2)
★イベント2013★ (34)
改選 (2)
追い出しコンパ (3)
卒業式&フェアウェル (2)
Welcome Camp (1)
Oral Interpretation Contest (2)
七夕コンパ (3)
Summer Camp (7)
大学祭 (3)
夜行軍 (2)
クリパ&忘年会 (0)
OB会 (6)
Daily活動 (3)
フォトアルバム~E.S.S.の奇蹟☆~ (2)
ダウンロード (1)
つぶやき (1)
お知らせ (7)
未分類 (48)
リンク (1)
2014年イベント (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

